カテゴリ:トールペイント( 292 )

ラギディ・アン作品展

大阪市中央公会堂に行って来ました😊
広島の山崎由美子さん率いるラギディ・アン30周年記念のデコラティブ・ペインティング作品展です。
すごい建物で!ローズマーリングやジョストボのヨーロピアントール作品が圧巻でした。最近では手に入らないだろう豪華なウッドに豪華な絵柄でした🎨🌹😊
b0243198_16562376.jpg

偶然、中西敦子先生にもお会いできて、
山崎先生とご一緒に記念写真撮らせていただきました✌🏻😍👌🏻
[PR]
by atelie-flamme | 2017-07-20 16:46 | トールペイント | Comments(0)

懐かしい作品🎨

b0243198_10393920.jpg

先日、ローズマーリングの池田セミナーを受講して、懐かしい作品を思い出しました。
2003年に本を見ながら自己流で、しかもアクリルで描いたゲイル・オーラムデザインの作品です。遠目に見れば、まぁまぁです…良く見ると😅😅😅
もっと勉強しなくては❗️と思った作品でした(o^^o)
[PR]
by atelie-flamme | 2017-07-17 10:34 | トールペイント | Comments(0)

Little Bear ♪

新作です❣️
気楽にマイコレクションの可愛いBearを一気に描きました!
b0243198_09414302.jpg

オリジナル「Little Bear ♪」

アップし忘れてた名古屋コンベンション
特別企画 テーマ「希望」〜ピオニーペインティングのハートプラーク作品も✌🏻
b0243198_09414467.jpg


[PR]
by atelie-flamme | 2017-07-08 09:34 | トールペイント | Comments(0)

ローズマーリング🎨

7月に入っていきなり蒸し暑い日が続き、昨日からは雨ですね(⌒-⌒; )
熱中症や夏バテにご注意くださいませ❣️

先日 JDPA関西支部池田洋子セミナーで体験したローズマーリング「テレマークスタイル」が完成いたしました♪
b0243198_08541775.jpg

CストロークとSストロークを中心にして
ダブルローディングで葉や花を描いていきます。
オイル作品なので、乾かない状態で描きたすと先にあった色を拾って、良い感じの色味になります🎨
でも油断するとあちこちに絵の具を付けて汚しまくり😅 お掃除しながらが大変でした💦
いつものスティルなどと全然違う新鮮さが魅力です😍
もっと描いてみたくなりました(o^^o)
[PR]
by atelie-flamme | 2017-07-05 08:38 | トールペイント | Comments(0)

コンベンションで食いついたDeco Podge Filmをつかってアイロンデコをしてお遊びレッスンです。
b0243198_17273917.jpg

真っ白のポーチ二つ、グレーとシルバーの長財布を変身❣️
ペーパーナプキンにフィルムをアイロンでつけ、貼りたいところに置いて、その上をさらにアイロンがけしてデコります。
必ずクッキングペーパーを上に当て中〜弱でアイロンをかけることを忘れてはいけません!
アイロンが熱いと素材が溶けたり焦げたりしちゃいます😅

長財布にはデコの上にローズをペイントしてソフトレジンでカバーしました🎨
豪華になりとっても丈夫です(o^^o)
[PR]
by atelie-flamme | 2017-07-04 17:13 | トールペイント | Comments(0)

第27回JDPAコンベンションin NAGOYA
いよいよ本日から3日間開催です。
私の出展作品は、一般展示が2点と特別企画展示1点です。

b0243198_08074841.jpg

Ann Kingslan〜Dutch Master Floral
b0243198_08074806.jpg

Masamiデザイン

ぜひ、会場で見つけてくださいませ❣️
[PR]
by atelie-flamme | 2017-06-30 07:10 | トールペイント | Comments(0)

完成♪

河崎先生デザイン〜Hydrangea〜完成いたしました(o^^o)
b0243198_08372656.jpg

ガラスドームに 紫陽花とキャンドルとペーパー、半年通ってようやく完成♪
我が家の一等席に飾りました❣️
[PR]
by atelie-flamme | 2017-06-29 08:32 | トールペイント | Comments(0)

レッスン風景🎨

b0243198_17512338.jpg

賑やかなレッスンでした😊
先日参加のHさん作〜古屋加江子デザイン
Oさん作〜Masamiデザイン
本日は、Yさんレジンのメガネケースデコ…写真忘れました😅
Sさん作〜神岡浩子デザイン
Hさん作〜Masamiデザイン
オイル体験のYさん作〜河崎かおるデザイン〜
完成いたしました(o^^o)
本日も、楽しく集中できました🎨👌

[PR]
by atelie-flamme | 2017-06-28 17:42 | トールペイント | Comments(0)

b0243198_08221328.jpg

いよいよ今週末ですよ〜皆さんにお会いできるのが楽しみです💖
[PR]
by atelie-flamme | 2017-06-27 08:20 | トールペイント | Comments(0)

ミニトルソー

河崎芳先生のシルクスクリーンをあしらって、可愛いトルソーを色違いで描いてみました(o^^o)
b0243198_09323114.jpg

ドライブラシでふんわり感を出してオーガンジーっぽく💖
アクリルで気楽に描いて下さいね🎨😊

[PR]
by atelie-flamme | 2017-06-26 09:28 | トールペイント | Comments(0)