レッスン風景🎨


昨日のレッスンは、初体験のYさんとナース4人という珍しいメンバーでした。
介護の話しで大盛り上がりの賑やかな1日でした💖
b0243198_07560331.jpg

Hさん作、胡蝶蘭Masamiデザイン
Wさん作、ミニティッシュボックスのデコナップ
Sさん作、ミニローズブーケ神岡浩子先生デザイン
そしてオイル体験にいらしたYさん作、ベアは河崎香先生デザインです。
出来上がりが楽しみです(o^^o)


[PR]
# by atelie-flamme | 2017-06-09 07:46 | トールペイント | Comments(0)

b0243198_09221588.jpg

梅雨入りしそうなお天気ですね〜
大好きなローズシリーズです。
本日は、関真澄先生デザイン〜Mrs.Iris Clow〜透明感のあるフリフリローズです(o^^o)

[PR]
# by atelie-flamme | 2017-06-07 09:16 | トールペイント | Comments(0)

ローズシリーズ🌹

b0243198_10291471.jpg

リラックスしてお絵描きする時にはこれ❣️
ダブルストロークのローズ🌹
Masamiオリジナル🎨 この色が大好きなんです💕

[PR]
# by atelie-flamme | 2017-06-05 10:26 | トールペイント | Comments(0)

スティルライフ🎨

b0243198_08384047.jpg

関真澄先生のレッスンで仕上げた
Cheri Rol MDAデザインオイル〜Focus On Realism〜
自身初の作品展の為に描いた作品です(o^^o)
レース・シルクの光沢・メタリック・クリスタルなど、たくさん学ぶことができた大切な作品です💖
[PR]
# by atelie-flamme | 2017-06-03 08:33 | トールペイント | Comments(0)

河崎香オイルコース♪

暑くなって来ましたね〜紫陽花も薄っすら色付いて来ました(o^^o)
b0243198_14491681.jpg

河崎香先生デザインのオイル作品
先生の作品とにらめっこして仕上げたものです〜だって、先生のコンベンション出展作品でインストが無いのですから😅
お手本を見ながら、色を作り模写するのも楽しいのです❣️😊
[PR]
# by atelie-flamme | 2017-06-01 14:41 | トールペイント | Comments(0)

今日は大阪サンセイにて、池田洋子講師によるローズマーリング「テレマークスタイル」のセミナーを受講しました。
b0243198_20383299.jpg


初めて使うレンブラントオイル絵の具で、Sストローク Cストロークを描きストロークの流れを作って、さらに濃淡か出るようにカンマストロークを足していく技法です。
オイルとはいえ、一気に長いストロークを形良く描くのが、やはり簡単なようで難しかった😅

優雅なマダムのようなオーラを放つ池田講師は、受講者一人一人の作品に筆を入れながら、ストロークの説明と技法を丁寧にご指導下さいました😊🎨
いつの間にかどこかの絵の具であちこち汚したり、ハプニングはありましたが、新鮮な技法を学び集中してる間にセミナー終了となりました。

和気あいあいと楽しいペイント時間が過ごせて、今日も幸せでしたー💕

来月末には、名古屋コンベンションもありますし、楽しみが続きます(^-^)/
お時間あれば、足をお運び下さいませ❣️😊

[PR]
# by atelie-flamme | 2017-05-30 20:20 | トールペイント | Comments(0)

河崎香オイルコース♪

b0243198_11291972.jpg

五月晴れ☀️爽やかな日曜日です(o^^o)
本日の作品は
河崎香先生デザイン〜Pafume〜アンティークで渋くて穏やかで素敵でしょう💖

[PR]
# by atelie-flamme | 2017-05-28 11:18 | トールペイント | Comments(0)

タッセル体験🌹

b0243198_09241549.jpg

コープ協同学苑のワンデーレッスンに行ってきました(o^^o)
タッセル作りは初体験で、
ナイロンの細糸をコームで梳かしながら色を混ぜでいくのが、面白かった😊
絵の具と違いとんな色になるか、やってみないとわからない、世界に一つ、同じ物は作れない感じでしたよ(o^^o)

3名の参加で3作品完成!
さて、私のはどれでしょう⁉️
🌹🌹🌹すぐわかるでしょ〜😊
お喋りしながら ついつい盛り盛りになってしまいましたーもう少し渋くしたかったのに😅

[PR]
# by atelie-flamme | 2017-05-27 09:14 | その他 | Comments(0)

河崎香オイルコース♪

b0243198_09175778.jpg

キャンドルシリーズ最後は、キャンドルでなくランプです(o^^o)

アンジュから限定販売されてた作品で店頭で一目惚れしてゲット❣️
そして一気に描いた作品です。
河崎香先生デザイン〜Oil Lamp〜
素敵でしょう💖

[PR]
# by atelie-flamme | 2017-05-26 09:12 | トールペイント | Comments(0)

河崎香オイルコース☆

b0243198_08472767.jpg


季節外れですが、キャンドルシリーズで😊
河崎香先生デザインオイル作品〜Christmas Greeting〜静かで暖かい作風です💖
[PR]
# by atelie-flamme | 2017-05-24 07:19 | トールペイント | Comments(0)