レッスン風景3

暑くなりましたね(^。^)
週末には梅雨入りとか!?

ディズニーアレンジできました(^v^)
かわいい♪
b0243198_2213218.jpg


ウエルカムプレートも完成です!
b0243198_22143673.jpg


ピオニー基礎科
b0243198_22244192.jpg

b0243198_22264282.jpg

[PR]
# by atelie-flamme | 2012-06-07 22:26 | トールペイント | Comments(0)

春季大会準決勝

準決勝 抽選勝ちでした!

すっごい好打戦で2ベースヒットが5本、ファインプレー続出のいい流れで勝ってましたが…
野球は何が起こるか分からない…5回表で同点になってしまいました。

プレッシャーのかかる中、わがエースは音をあげずに乗り切りました!(^^)!
周りが見えるが故のミス、エースの緊張が内野手のミスを招く悪循環モードに突入してました。
これも試練です…良い経験になる…とはいえ、責任感の強いエースには、きつい経験でした。

抽選で勝ちを告げられた時、抱き合って喜ぶ応援団と涙に濡れる母の顔を見て、一気に泣きじゃくっておりました(^-^)

その泣きじゃくるエースを見て思いました。

「やっぱり野球っていい!」
「別に甲子園がかかってるわけじゃない! 県代表なわけでもない!」
「このきつい経験がもっと君を強くしてくれる」
「全市大会でもっと上を目指そう!」
などと、勝手な独り言(*^。^*)

喜んだりへこんだり…チームメイトや監督・コーチ・父兄と一緒に共感しあえて、すべてが宝物になりますよ♪

別に負けてもいいですよ。勝つことだけに意味があるわけではないですから…
全市大会にむけてみんなで頑張ってきたことが大切なんですから♥
決勝戦も頑張りましょうね♪

YouTubeも見て下さい(^_-)-☆

todokasuga
[PR]
# by atelie-flamme | 2012-06-03 01:02 | 少年野球 | Comments(2)

東京コンベンション

いよいよ6月ですね。

息子の春季大会も準決勝に進出しました(^v^)
ここからが難関です…そして全市大会の抽選会が6月3日です。
少年団野球の醍醐味です(*^_^*)
しっかり楽しみます♪


コンベンション詳細は、以下をクリックしてください。
      
JDPA東京コンベンション
[PR]
# by atelie-flamme | 2012-05-31 22:38 | トールペイント | Comments(0)

続き…

夕べ頑張りました(^_-)-☆
b0243198_8505527.jpg


ピオニーペインティングは、水性アクリル絵の具を使った一筆描きの技法なので割と仕上がりが早いです♪

今回は、ゆり・芍薬・ボタン・チューリップ・小花を使って、地色のグラデーションに合わせてお花の色を微妙に変えてみました(^v^)

後は、点小花や花芯を付け加えると出来上がりです。
[PR]
# by atelie-flamme | 2012-05-29 08:58 | トールペイント | Comments(0)

JDPAコンベンション

今年のコンベンションは、パシフィコ横浜です。
期間は6月14日~6月16日です。
東京見物がてら行く予定です(^v^)

そしてGRA(ゴールドローズアーティスト)検定にやっと作品を送りました。
やればやるほど、どつぼにはまる感じで落ち込むばかりです…結果は気にせず楽しんで来たいと思います♪

そして今頃から出展作品を描き始めました(・.・;)
間に合わなければ去年描いたものを出そうなんて甘い考えです…

ツリータイプのリバーシブルです。
途中経過です(>_<)

b0243198_9103741.jpg


庭の花が満開ですよ♪
b0243198_911288.jpg
b0243198_9114798.jpg

[PR]
# by atelie-flamme | 2012-05-28 09:13 | トールペイント | Comments(0)

春季大会

土曜日曜は、この10年ずっと少年野球です。

長男は小3から 次男は年中さんから野球の日々を送っています。

昨日は、「やる気あんのか!」「起きとんか!」って感じの情けない試合でしたが、
今日の練習試合はまだ中身がありました(^。^)
b0243198_21482034.jpg

b0243198_21484212.jpg


このチームで このメンバーで野球できるのもあと9カ月…
悔いのないよう精いっぱい野球を楽しんで欲しいものです♥

b0243198_21441014.jpg


そしてこの中から何人が野球を続けてくれるのでしょうか!?
高校野球?もしかしてプロ野球にも?
ずっと追っかけしますよ(^_-)-☆


田中コーチの写真を拝借させていただきました
[PR]
# by atelie-flamme | 2012-05-20 21:55 | 少年野球 | Comments(0)

母の日♥

少年野球の試合から帰った息子の一言が
「送りバント決まったよ! 守備もばっちりやった!お母さんへのプレゼントやで♥」 でした♪
6年になってやっと野球に目覚めた感じで、楽しそうにやってます(^m^)

そして今年の母の日の嬉しいこと♥♥

長女は、成人して初めて感謝の手紙をくれました。
b0243198_23131859.jpg


長男は、バイト先の母の日パーティで感謝の言葉と花束をくれました。
b0243198_2313586.jpg


まだまだ人間が出来ていない不出来な母ですが、子どもたちから大事にしてもらえてホントに幸せです♥

夜は、実家で母達と食事しました(*^_^*)
[PR]
# by atelie-flamme | 2012-05-13 23:18 | Comments(2)

ゴールデンウィーク

長いお休みも今日で終わりです。
明日からいつもの日常に戻りますねぇ(>_<)

5月5日は子ども日で…
朝から神戸三田プレミアムアウトレットに出かけ、その勢いでフルーツフラワーパークに行きました(*^^)v

どこに行ってもすごい人で。。。

我が息子は、ゴーカートに乗りたい!ジェットコースターも!

と満喫しておりましたよ(・.・;)

b0243198_22183845.jpg
b0243198_22185875.jpg


久しぶりの家族団らんでした♥
[PR]
# by atelie-flamme | 2012-05-06 22:21 | Comments(0)

少年野球

昨日は ふれあい大会でした。

久しぶりの息子のヒットを見れました(*^^)v
2ベースヒットに第2号ホームランに すごい打線で見ていても気持ち良かった試合でした♪

YouTubeにアップされてますので、ご覧くださいね!
  クリック

エキサイトへリンクする

今日もいい試合が見れたらいいなぁ♥
[PR]
# by atelie-flamme | 2012-04-30 09:32 | 少年野球 | Comments(1)

お花

アネモネが咲きました♪
b0243198_21363162.jpg

ピオニーではこんな感じ…ちょっと画像が暗いけど
b0243198_2138586.jpg

パンジーは
b0243198_2140663.jpg


お花が咲きだすこの季節はとてもうれしいです♪

メネシアやフォセカにもつぼみがたくさんついてます(^-^)

楽しみです(^v^)
[PR]
# by atelie-flamme | 2012-04-23 21:44 | トールペイント | Comments(2)