人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鹿児島旅行💕

83歳の母と妹との女三人旅に行ってきました。
逆走台風が明石を過ぎた後の出発!
風もそんなに強くなく雨の中、順調にドライブ104.png
山口通過と同時に台風と合流143.png そして追い越して長崎県に入りました164.png
少し風が強くなったけど、通行止めになることなく走れました171.png
雨の中の雲仙普賢岳104.png110.png
鹿児島旅行💕_b0243198_08350160.jpg
ご馳走を頂いて温泉に入ってほっこり110.png
頸椎ヘルニアの後遺症でヨチヨチ歩きの母ですが、食欲は落ちることなく、食べておしゃべりして絶好調でした169.png
鹿児島旅行💕_b0243198_08342774.jpg
二日目は晴天となり地獄巡りのお散歩、
島原外港から熊本まで九商フェリーで渡り、
目的地である亡父の実家 鹿児島県いちき串木野市へ174.png
父の妹弟たちが、歓迎してくれてにぎやかな夜になりました167.png
三日目は、お墓参りや親戚まわりで大忙し105.png
天草五橋を渡り、阿蘇や九重連山を眺めながらドライブ
福岡の原鶴温泉到着は、19時でした。
カラオケ付のお部屋で、母は大満足169.png 
川中美幸を熱唱しておりました106.png
鹿児島旅行💕_b0243198_08414540.jpg
最終日は門司港レトロ館を散策して、晴天の関門橋をわたり、帰路につきました110.png

母が元気な内に思い出の場所に連れて行けて、本当に良かったです。母だけでなく叔父叔母も歳をとってました(私もだけど105.png)
みんなが元気で長生きしてくれる事を願います171.png

by atelie-flamme | 2018-08-04 22:55 | その他 | Comments(0)

神戸発!トールペイント教室(ピオニーペインティング&デコラティブペイント日記)


by atelier-flamme
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31